子育て主婦でもクレーター肌を綺麗にしたい!

30代二児の母。ドタバタだけど美しくありたい

汚肌年表②

小学5年生になった頃、ホルモンバランスの乱れと同じくらい関係しているのでは?

と思っている事がある。

 

 

 

 

母親が精肉店でパートをし始めた事だ。

 

 

 

 

ちょうどその頃、年の離れた兄が就職して実家を出て行き、父親は元々単身赴任で2ヶ月に1回帰って来るぐらいだった。

 

 

 

 

母と娘2人きり。

 

 

 

 

出てくる出てくる肉料理の数々。

   

 

 

 

唐揚げ、焼肉、肉じゃが(少しの野菜←)、ステーキ…

 

 

 

 

お肉大好きなので何にも疑問を持たず食べてたな。

 

 

 

 

 

そして母親が何度も試行錯誤して作っていた豚の角煮、流石にもういいよ!って思うくらい食べていた気がする。

 

 

 

 

 

乱れに乱れまくっていた食生活。

 

 

 

 

 

これもニキビ肌、ニキビ跡(クレーター肌)に拍車をかけていた原因の1つの様な気がする。